2015年1月30日金曜日

いろいろ作りました…

本日は雪の中
ご来店いただき
誠にありがとうございました!
予想以上にご来店いただいて
本当に感謝しています


雪が降るのを見ていると
だんだん楽しくなってきて
あれこれと
創作意欲がわいてきます


桑の実ジャムのプチタルト


桑の実がそのままつぶつぶで入った
とってもナチュラルなお味のジャムをいただいたので
みなさまにも少しおすそわけ…

アーモンドクリームを焼き込んで
ジャムとアーモンドをのせて
店頭に並ぶときはちょっぴりおしゃれもしちゃいます

※1月31日限定になります!



オリーブのスコーン


久しぶりに作りました!
塩味のきいたオリーブのスコーン!

ついついもうひとつ…と
手がのびてしまいます

オリーブはグリーンとブラックと入っていますよ








そういえば
先日の雪の日も
こんなものを作りました

ゆずの白パン


バターたっぷりふっわふわの生地に
ゆずピールを練りこみました

生地のちょっぴり塩味に
ゆずのさわやかな甘さが絶妙!

しかしながら
まだまだバター不足は深刻で
こんなに贅沢にバターを使ったパンは
なかなかご用意するのが難しい状況です

またいつか作れる時がくるといいなぁ…












0 件のコメント:

コメントを投稿