2013年3月22日金曜日

桜満開ですか?

こんにちは

遅ればせながら
今年も桜シリーズはじまりました!

桜あんぱんと桜のパウンドケーキを
ご用意しています

桜あんぱん

今年は
粒あんに桜の塩漬けを
刻んで混ぜました

今年の1個目を
お先にいただきました

もうひとつ…と
手がでそうになりましたが
なんとかこらえましたよ
1時半~2時頃の焼き上がりめやすです




桜のパウンドケーキ
こちらもこの時期の定番ですね
生地に桜あんと桜のパウダーを練りこんでいます



あんなに寒い寒いと
ふるえていたのが嘘のように
桜咲きましたね

今年は
少しのんびり
お花見できたので
よかったよかった

でもまだ
今年のお気に入りの1本を
見つけていないなぁ…
間に合うかな?





1 件のコメント:

  1. 井の頭公園の桜は有名ですが、近所ですと
    むらさき橋の桜並木、市役所前の桜並木、
    意外なところで、陸上競技場もすごいですよ。

    返信削除