2011年12月3日土曜日

12月

12月に入り
ようやくクリスマス気分がもりあがってきました

今週から
すこしずつ
クリスマス商品が並んでいます


<オレンジピールとビターチョコのパネトーネ>













<イチジクとクランベリーのシュトーレン>
                      こちらは今年
          ご近所のお花屋さんアルティザンさんにて
クリスマスアレンジメントと
         コラボレーションさせていただいています

            とても素敵なアレンジと一緒にいかがですか? 
           
            アルティザンさんの店頭に飾ってありますので
   ぜひ一度ご覧になってください




<クリスマス ジンジャークッキー>

週替わりでいろいろな
                          形をつくろうかな?と計画中!
                  クッキーの型って
                           ついつい買ってしまうのですよね




<無花果さん祝3周年!!>
末広通りにある素敵なカフェ
無花果さんが
明日3周年を迎えられます

同じイチジクつながりということもあり
仲よくしていただいています

明日は特別なイベントがあるそうですよ
楽しみですね

お土産のお菓子をfigにご注文いただきました

「イチジクとピスタチオのパウンドケーキ」です

ラム酒のきいた黒イチジクと
色鮮やかなグリーンピスタチオ
隠し味で手作りキャラメルが入ってます
(生地に溶けだしちゃって存在はわからないのですけどね)

無花果さんのお客様に
喜んでいただけますように!

無花果さん
本当におめでとうございます!




パウンドケーキ準備中!

1 件のコメント:

  1. こないだ「チョコ・ショー」を紹介したブログに、ボローニャのパネットーネ巡りが新しくアップされました。中に出てくるパンドーロはポルトガルにもあって(どっちが先だかは?)、直訳すると「黄金パン」。日本のカステラの原型と言われてます。

    返信削除