2011年4月7日木曜日

桜シリーズ はじまってます!

桜咲いてますね!
気がつけば
もう満開ですか?


今年は新たに
お気に入りの桜の木を
見つけました
はやくから咲きはじめていたので
今朝はすこし散り始めていました


さてさて
figでは桜シリーズがはじまっています


桜あんパン           

 粒あんに桜の塩漬けを刻んだものをまぜた餡子です


桜のパウンドケーキ


 桜餡を生地にねりこみました

しっとりとして
桜のやさしい風味が
春が来てよかったな~
と思わせてくれます







桜と抹茶のフィナンシェ

抹茶生地に桜の塩漬けがアクセントになった
しっとりフィナンシェです


桜の季節が終わったら
桜シリーズも
終了の予定です…




ところで…
お店にはレモンの木がありますが
なんと花が咲いています!


ちいさくてとてもかわいい!
いい香りもするのですよ

ぜひ見にいらしてください 

1 件のコメント:

  1. Facebookでこのブログを紹介したら、アリゾナ州フェニックス在住の知り合いから、レモンがあるんだけど今年は冬が寒くて咲かないとかいうコメントが入りました。彼女と、その妹(オアフ島在住)が「食べたーい!」ってさ。

    返信削除