2015年3月1日日曜日

春ですよ!

早いものでもう3月!
春です!

今週からすっかり春色に染まっています


桜あんぱん
今年は桜の開花が早そうです

ちょっと先取りして
桜あんぱん始めました

桜の塩漬けを刻んで
粒あんとまぜたあまじょっぱい餡子です

ほっぺた落ちちゃうほど
美味しいですよ!

焼き上がりは12時くらいです







抹茶大納言

こちらは
生地に抹茶と大納言小豆を練りこみました

上品な甘さに仕上げています

春のほっこりパンです

焼き上がりは3時前後です








少しずつ温かくなってきたので
パンのおともに
ピクニックセット始めました!

ドライフルーツのジャムと自家製チキンハムを
ちょっとずつ

ドライフルーツは
イチジク、クランベリー、プルーン、レーズン、ドライアップルで作りました
そのまま食べても
パンにのせて食べても!

自家製チキンハムは
塩味のきかせたおつまみです
サンドイッチにしてもいいですね!

お気に入りの組み合わせはチキンハムにごまパンです!



ごまパン
黒ごまをたっぷり練りこんだ
香ばしいパン

とってもお食事向きです

12時~12時半の焼き上がり予定です 
おととしのクリスマスシーズンに
ご用意したこともあるので
お召し上がりいただいた方もいらっしゃいますね

ごまパンにチキンハムとスライスアーモンドを
はさみました

こちらは時間があれば
ご用意したいと思います




早くピクニックに出かけたいなぁ…


0 件のコメント:

コメントを投稿